Hello! MANIA

ハロプロマニアのカズキです。

ハロプロ活動報告:福岡一連参戦(Juiceリリイベ・真莉愛写真集握手・福岡ハロコン)

こんばんはカズキです。

 

 

だいぶ久しぶりになってしまいました。

 

先日福岡ハロコンに行ってまいりました。

福岡行ってる間に現地でブログも書いたんですが、

帰京後バタバタしていてその福岡遠征自体の記事を書けておりませんでした…。

ということで今更ながらレポをば。

 

Juiceリリイベ@キャナルシティ博多

キャナルシティ博多でのリリースイベント。

東京で野暮用があったのでフライトが13時過ぎ羽田発、福岡15時40分着。

リリイベ開始は16時ということで若干行けるか不安だったのですが、

ヲ友達が参加券確保してくれるとのことだったので貪欲に狙っておりました。

f:id:hello_Kazukix:20190212002716j:plain

キャナルシティ博多最高!

吹き抜けの感じは本当にキャナルシティ博多独特で、

この環境でぜひJuiceのパフォーマンスを見たいと思っておりました。

福岡は空港から市内が近いのが何より素晴らしい。

空港からタクシーで20分もかからずキャナルシティに着きました。

 

そしてリリイベも予想通り最高で、僕が参加した2回めは禁断少女、Borderlineが含まれたセトリでした。

会場が屋内だと思ったマネージャーさんの衣装チョイスミスで、

メンバーたちはポツリと衣装の上に、慌てて購入したらしい某ユ◯クロのコートを羽織っておりました。

 

そしてこのキャナルシティ博多のイベントには「YOUは何しに日本へ?」の収録と思しき密着舞台が取材で訪れておりました。

彼は2回ループされた後、またどこかへと旅立っていかれました。

 

自分の握手が終わったららぶりん握手券をゲットしに博多駅へ向かう予定でしたが、

あまりにも握手中のきーともコンビが面白すぎでずっと見ていました。

なんでしょうこのかなとものJuiceにいる時の自由奔放さは笑

他のグループのメンバーがいる時の雰囲気と全く違います。


モーニング娘。'18 『るる・よこやん どうしていいかわからない』モーニング娘。'18 & アンジュルム & Juice=Juice

これハローのDVDマガジンですが、こうやって場を仕切っているかなともと、

Juiceの中で暴れまくるかなともが同一人物なのかたまに疑います。

もっとハローの中でも暴れてほしいものです笑

 

 

真莉愛写真集握手@HMV & BOOKS HAKATA

こちらは福岡行きを決めた後に気づいたイベント。

この日らぶりんは東京、名古屋、福岡で一人ZDA。

福岡は夜だったので、Juiceイベント後に券が余ってることを期待しておりました。

Juice握手を最後まで見届けていざ博多駅へ。

キャナルシティから博多駅、歩いて10分くらいと近くてよかったです。

無事にHMVにて握手券をゲットすることができました。

この時点で18時ごろだったかな。

握手自体は19時半スタートだったので、この日臨時店を出していたタワレコへ。

さすがに制服FSKのゆかにゃは完売しておりました…。

手ぶらで帰るわけにもいかないので、ゆかにゃクリアファイルをゲットいたしました。

f:id:hello_Kazukix:20190212010405j:plain

ゆかにゃクリアファイル

もれなくかわいい…。

 

そしていざ握手会。

会場はコンパクトな環境。HMVの中のアイドルコーナーの一角といった印象。

握手自体は一瞬でしたが、この日移動を続けての3会場目とは思えないほど元気そうでした。

しかしらぶりんは本当にかわいいし、まっすぐですばらしい。

 

f:id:hello_Kazukix:20190212010754j:plain

らぶりん写真集

もちろん写真集も言うことなしのかわいさ。

らぶりんと一緒にキューバに行っているスタッフさんが羨ましい。

 

 

ハロコン福岡

この日は夜公演のみの参戦だったので日中は太宰府天満宮へ。

この辺は別記事で書いていきたいと思っております。

(生憎の雨でしたが…)

 

会場着く頃には雨も弱まって参りまして。

f:id:hello_Kazukix:20190212012513j:plain

通いなれた福岡市民会館

福岡までわざわざ遠征したのはもちろんさゆれなコンビのゲスト回だったから。

もちろんパフォーマンスも圧巻でしたが、

MCであるまことさんとのトークに魅力が詰まっておりました。

見た目が年相応と言われて腰から崩れ落ちる道重さんは最高でした。

パフォーマンスはさゆれなで「大きい瞳」。

そして現役メンバーとコラボして「One・Two・Three」。

今では別のメンバーのパートとなっている部分もしっかり道重さんで大満足でした。

 

ちなみに福岡の街なかで宣伝会議のポスターを発見。

f:id:hello_Kazukix:20190212012901j:plain

街で見かけた道重さん

街で道重さんを見かけることができて嬉しゅうございました。

 

 

そして帰りは空港で明太子ご飯を食べて大満足。

完全にハロー漬けの週末を過ごすことができて、平日の疲れを癒やすことができました。

これだからハローの現場を離れることができません。

 

ハロコン自体は次は千秋楽の岐阜までお預けです。

これは元々FC枠で取れていたんですが、

結果的にあやちょ、ゆかにゃ、やなみんのラストハロコンということで、

とても貴重な場になりそうです。

 

最近仕事が忙しく、なかなか現場も行けなかったりレポート書けなかったりが続きますが、

貪欲に狙っていきたいと思います!

 

 

 

それでは!

 

f:id:hello_Kazukix:20190212014351j:plain

Hello! MANIA