Hello! MANIA

ハロプロマニアのカズキです。

ハロプロ予想:ひなフェスJuice=Juiceプレミアムセトリ予想してみた!

どうもカズキです!!

 

先日OG公演楽曲の予想をさせていただきましたが、今回はJuiceプレミアム公演のセトリを予想してみたいと思います!(Juice中心の予想となっておりますので悪しからず…)

記念すべき初の単独プレミアム。これは心の底から期待しております。

今回のひなフェスは3月30日の2公演のみの参加ということですので、しっかり予想をたてた上で存分に楽しみたいと思っております。

 

それではいってみましょう〜!

 

予想って難しいですよね…。

頑張ります笑

 

改めましてひなフェス2019のJuiceプレミアム公演概要

概要は以下のような形でございます。

公演名:Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019

公演パターン:Juice=Juiceプレミアム

開場:17:00

開演:18:00

同時開催の「SATOYAMA & SATOUMIへ行こう2019」の詳細も発表されました。

こちらは10時〜17時までの開催となるので、基本的にはSATOYAMAが終了後に夜公演が開催という流れになるのかと。

 

 

セトリ予想の前に

早速セトリを予想していきたいと思いますが、まずはひなフェスの基本構成を整理してみたいと思います。

ひなフェスの構成

流れとしては以下のような形かと。

f:id:hello_Kazukix:20190324203109j:plain

ひなフェス構成

なかなかてんこ盛りですよね。

比較的大きな会場で開催されるひなフェスなので、若手グループなどは若干腕試しに使っているような部分もあるのかな、と思います。

 

ではでは、予想に先立って過去のセトリを振り返ってみたいと思います。

 

2018年:アンジュルムと一緒にプレミアム

この年はハロー!プロジェクト20周年ということで、スペシャルなプレミアム公演が2つもありました。

Hello! Project 20th Anniversary!!

モーニング娘。20th Anniversary!!

これにモーニング娘。'18プレミアム公演が単独であったため、もう1枠をアンジュルムとJuice=Juiceで分け合う形に。

r.helloproject.com

【Juice=Juiceパート】

Wonderful Worl(全員)

Vivid night

Never Never Surrender

Fiesta! Fiesta!

GIRLS BE AMBITIOUS 2017

SEXY SEXY

→基本は直近の盛り上がり楽曲中心で、そこに新曲を組み合わせてきている感じですね。

【Juice=Juice楽曲カバーコーナー】

KEEP ON 上昇志向!!山木梨沙・小関舞・つばきファクトリー 

・大人の事情/こぶしファクトリー一岡伶奈・高瀬くるみ・清野桃々姫 

→モーニングがアンジュをカバーしていたこともあり、Juiceは他のグループでカバー。

【プレミアム以外の公演時の楽曲】

SEXY SEXY

Vivid Midnight

→ここは新曲で固めておりました。

 

2017年:Juice=Juiceプレミアム開催なし

この年は℃-uteも健在で、ももちの卒業が控えていたこともあり、単独プレミアムはモーニング、℃-uteアンジュルムに加えて、嗣永桃子プレミアム公演が開催。

Juice=Juiceはプレミアムとは無縁のひなフェスでございました。

r.helloproject.com

【Juice担当楽曲】

・地団駄ダンス(固定)

Goal~明日はあっちだよ~(日替わり)

Wonderful World(日替わり)

→地団駄が発表された直後ということもあり、メンバーも戸惑いを隠さないのがこの頃でした。そんな中、地団駄を固定し、他2曲を日替わりで披露する形を組んできたのが2017年でした。

 

 

2016カントリー・ガールズと一緒にプレミアム

この年のプレミアムはカントリー・ガールズと共同でした。他にはモーニング、℃-ute、そしてアンジュルムはこぶしと一緒にプレミアムという形です。

こぶしが単独ではないにしてもプレミアムを担当していたのが今考えると驚きです。

r.helloproject.com

【Juice=Juiceパート】

(前半)

・大人の事情:NEXT YOU 

Next is you!:NEXT YOU

(後半)

・愛のダイビング

GIRLS BE AMBITIOUS

CHOICE & CHANCE

五月雨美女がさ乱れる

→この年はプレミアム2組ともに前半後半両方でパフォーマンスを展開しておりました。Juiceはちょうどドラマ「武道館」のタイミングだったこともあり、前半をNEXT YOU、後半をJuice=Juiceでパフォーマンスという収まりのいい組み方でした。

 

【Juice=Juice楽曲カバーコーナー】

イジワルしないで 抱きしめてよモーニング娘。'16

・私が言う前に抱きしめなきゃね:℃-ute

→この年はモーニングと℃-uteがJuice楽曲をカバー。イジ抱きをあゆみん含めてモーニングがカバーするのは激アツでしたね。

 

【プレミアム以外の公演時の楽曲】

・大人の事情:NEXT YOU 

Next is you!:NEXT YOU

→こちらはタイミング的には納得の選曲。

 

2015アンジュルムと一緒にプレミアム

この年は珍しくひなフェスが2日間で3公演というレアケースでした。(通常は2日間で4公演)

しかもこの年は面白くて「プレミアム公演」という表現ではなく「〇〇がメイン」というなんともいえない表記でした笑

r.helloproject.com

【Juice=Juiceパート】

(前半)

Wonderful World 

Ca va? Ca va?(サヴァ サヴァ)

伊達じゃないよ うちの人生は

(後半)

・ロマンスの途中 

・裸の裸の裸のKISS

五月雨美女がさ乱れる

→この年も前半後半でパフォーマンス。Wonderful WorldとCa va? Ca va?が発売直前ということで、この2曲押しがこの年ですね。

 

【プレミアム以外の公演時の楽曲】

Wonderful World(固定)

Ca va? Ca va?(サヴァ サヴァ)

→まさに上にも書きましたが、発売直前楽曲で固めています。

 

 

いざ2019年予想

 

構成としては先述の通り、

Juice曲前半:3

 

・各グループ曲

・抽選コーナー

 

・桜ナイト全員

・他グループのJuice曲カバー

Juice曲後半:5

・全員

という流れになります。まずはJuiceパートから予想していきましょう!

 

Juiceパート予想

基本は近い前回から今回の間にかけてリリースされてきた楽曲が中心でしょう。

そして4月から始まるゆかにゃラストツアーでやる楽曲はあまり入れないのでは、という予想です。

となると(と言いつつ春ツアーの曲わかりませんが…)

・微炭酸

・ポツリと

Borderline

あたりは必須で入ってくるかと。(GBGLはさすがに入れてこないと思います)

ここにアルバム曲がどこまで入ってくるか。

さらにはゆかにゃラストひなフェスということで、過去の曲も珍しい曲を入れてくるんじゃないかと思っております。

【Juice前半3曲】

・微炭酸

Borderline

・ブラックバタフライ

→最新2曲に加えて、ここでブラバタ投入!

【Juice後半5曲】

・風に吹かれて

・ポツリと

・地団駄ダンス

・禁断少女

Goal~明日はあっちだよ~

→イメージは頭2曲やって、MC挟んで後半3曲という形。風に吹かれては久々に見たい曲。そこからポツリとの流れは悪くないんじゃないかと。で、MCで雰囲気変えていきなり地団駄!ちょっと地団駄から禁断少女が違和感ありそうですが、ここは一気に盛り上げていきたいところ。そして最後にGoalで送り出すイメージです。

 

他グループによるJuiceカバー予想

今回は初の単独プレミアムということなので、全グループがJuice曲をカバーします。

人数も多いので、おそらく組み合わせもあると思っています。

では早速組み合わせと楽曲予想を発表!

・BEYOOOOONDS(12名):カラダだけが大人になったんじゃない

 →新鮮で若いメンバーたちが歌うとものすごい勢いになるのでは!と思い選曲。

・こぶし+つばき(14名):伊達じゃないよ うちの人生は

 →なんとなく、ノムさんが伊達の振りを踊っているイメージがパッと湧いてしまいました。

アンジュルム(12名):五月雨美女がさ乱れる

 →今の激しいアンジュルムに、この曲のサビで大暴れしてほしい、という感じです。ブラバタも悩んだ曲の一つです。

・モーニング+カントリー(13名):Vivid Midnight

 →あえて可愛目の曲をモーニング+カントリーに。小田さんの声で聞いてみたいのが本心です。えりぽんも似合いそうですよね。TOKYOグライダーあたりも悩みました。

 

他グループ予想

では他のグループの楽曲予想をば。

研修生:やっちゃえ!Go!Go!

→研修生は選曲難しい・・・。ので個人的に聴きたい曲にしてみました。

 

BEYOOOOONDS:アツイ

→新メンバー3人にとって、そしてBEYOOOOONDSにとっては初のひなフェス。最新曲で来るのではないでしょうか。もしかしたら眼鏡の男の子もあるかもしれませんが、もはやちょっと過去のイメージすらあるので、ここは「アツイ」で。

 

つばきファクトリー:三回目のデート神話/ふわり、恋時計

→無難に直近のシングル楽曲。ですが、あえて初恋サンライズやハナモヨウとか入れてきそうな気もしています。

 

こぶしファクトリーOh No 懊悩/ハルウララ

→こちらも直近発売シングル。これは順当にこのままかなと。

 

アンジュルム:恋はアッチャアッチャ/ドンデンガエシ

→あやちょラストシングル楽曲は入れつつ、夢見た15歳はプレミアムには入れるかと思いますが、通常公演には入れてこないんじゃないかと。やはりアンジュルム+ひなフェスといえばドンデンガエシかなということでこの選曲です。

 

モーニング娘。'19:I surrender 愛されど愛/青春Night

→こちらもベストに入るアルバム新曲と、春ツアーで初披露した最新曲。こちらも堅いのではないかなー。

 

まとめ

ということでJuice中心に予想をさせていただきましたー。

(抽選コーナーは難しすぎるので予想断念!!笑)

ぜひ皆さんの予想も聞かせていただけると参考になります!

 

いよいよ来週に迫ってきたひなフェス&SATOYAMA。

ゆかにゃにとっては最初で最後の単独プレミアム。悔いのないように心から楽しんでパフォーマンスしてくれることを祈っております。

 

いや〜楽しみだな〜!!!!

それでは!!!