Hello! MANIA

ハロプロマニアのカズキです。

ハロプロガイド:まだ間に合う! Juice=Juke BOXに一度は行くべき!

こんばんはカズキです。

 

今回は今絶賛第3次受注を行っているJuice=Juice 11thシングルの盛りだくさん会の中で、

特に人気を博しているJuice=Juke BOXについて紹介していきたいと思います。

第3次にしてなんとまだ購入できる会があるとは驚き!(1月14日21時時点)
ラストチャンスを皆さんにもものにしていただきたく、参考にしていただければと!

さあ今日はこんな感じで書いていきたいと思います。 

 

Juice-Juice 11th シングル

 

まずはシングルリリース情報から。

発売日:2019年2月13日

収録曲:微炭酸/ポツリと/Good bye & Good luck!

ということでトリプルA面シングルですね。

詳細リリース情報は以下にて!

Juice=Juice 11th シングル

そして最近ジャケット写真が公開されましたね。

なんとあの巨匠レスリー・キーが撮影したとのこと。

過去にはモーニングのアルバムのジャケットもレスリー・キー撮影のものがありました。

参考記事

話逸れますが、このときのえりぽんのビジュアルがかっこよすぎて、

ハロショえりぽん写真買いまくった記憶があります…笑

 

 

Juice=Juke BOXとは

通常の盛りだくさん会で、どのグループも実施しているのが

・チェキ

・握手

ですよね。

個別であればだいたいパテーションで区切られたブースの中で、

メンバーと1対1でチェキを撮るのか、握手をするのか、という違いです。

(対象アイテムはチェキはBOX、握手は通常盤CDですが)

ちょっと前からジャケットやミニ色紙にサインをしてくれる会も出てきましたね。

メンバーとの接触に慣れていないファンの中には、

横並びで写真を撮るだけで、あまり会話をする時間がないチェキの方が緊張せずに済むという人も多くいます。

そう、メンバーと対峙するのはとてつもない緊張の瞬間なのです。

 

そんな接触という催事の中でも、目の前でメンバーがアカペラで歌ってくれるという神イベントなのです、Juice=Juke BOXとは。

机を挟んで二人きり。こんなこと日常では考えられません。

ちなみに歌唱時間は1分程度。至福の時間です。

その至福のときを存分に楽しむために、しっかり準備して臨みましょう。

 

 

 

Juice=Juke BOXの楽しみ方

 

具体的な楽しみ方をご紹介していきます。

 

購入方法

そもそもJuke BOXはメンバー指定の購入ではなく、メンバーがグループに分けられ、そのグループを指定して購入する形です。

今回のシングルでは

グループA:宮崎由加金澤朋子
グループB:高木紗友希宮本佳林植村あかり
グループC:梁川奈々美段原瑠々稲場愛香

という3つのグループに分かれています。

グループを指定した上で購入し、実際にBOXが到着するとそのBOXの中に1人のメンバーの名前が記入された「Juice=Juke BOXイベント参加券」が入っています。

そこで初めてどのメンバーのJuke BOXに参加することになるのかが判明します。

 

曲目リスト

イベントが近づいてくると、公式HPに「曲目決定のお知らせ」が掲載されます。

1メンバーあたり10曲の候補曲があり、その中から当日歌ってもらう曲を選んでいきます。
(曲目を指定するのは当日です)

ちなみに指定するのは、曲目と歌唱希望部分なので、
曲目を選びつつ、どの部分だと1分程度でちょうどよいのかを事前に考え尽くしておくことをおすすめします。

 

当日の流れ

では当日の流れを順番に。 

・本人確認

BOX購入の場合は大概そうかと思いますが、このイベントも漏れなく本人確認必須です。
参加券だけじゃなく身分証を忘れずに!

(ここけっこう厳密ですので、くれぐれもお忘れなく!)

 

・曲目、歌い出し場所指定

候補楽曲の歌詞がプリントされた用紙がクリアファイルに入って準備されています。

そのファイルから、歌ってもらいたい楽曲を選びます。

歌い出しのポイントを指定し、ファイルのスリーブの上から付箋を貼ります。

ここさりげないポイントなんですが、カラフルな付箋から自分で選べるので、

歌ってもらうメンバーのメンバーカラーが付箋の中にある場合は、

その色を選ぶようにすると高感度アップなのではないかと思います。

 

・いざその時

ブースに入り、自分でファイルをメンバーに渡します。

机を挟んで二人きり。お互い椅子に座った状態で始まります。

いつもどおり声を出して応援をするもよし、じっくり聞き入るもよし。

楽しみ方はあなた次第、曲次第です。

以前、ゆかにゃの回に参加し、「雑煮でケンカしてんじゃねーよ」を選曲した知人は、

掛け合いの部分をしっかり楽しまれておりました笑

僕は過去にかりんちゃんの回に参加し、「恋ING」をじっくり堪能させていただきました。

※メンバーによっては目を合わせっぱなしで歌い攻めてくる暴君のような方もいますので、それはそれで楽しまれては良いかと思います笑

 

 

今からでも参加できる!(1月14日21時時点)

 

ということで、今ハローの中でも屈指の歌唱力を誇るJuice=Juice。

その実力を向上させる一役を担うとも言えるこのJuice=Juke BOX。

ぜひ一度は参加されてはいかがでしょうか。

 

以前は予約開始とともに一瞬で全会場完売していましたが、

なんと今現在(1月14日21時時点)、3月17日(日)にベルサール汐留にて開催の第12部、るーちゃん、まなかんのグループのみ購入可能です。

るーちゃんの力強い歌唱、まなかんの激かわいい声を目の前で体感くださいませ。

こちらから購入可能です。

ps.ponycanyon.co.jp

 

 

最後に

 

ということでJuice=Juke BOXですが、ゆかにゃラストなんじゃないかと焦り、

大量購入してしまいました。

ゆかにゃグループはかなともと2人、ということで、かなともがあたった場合は、甘んじて暴君の言われるがままに楽しんできたいと思います笑

 

 

 

それでは!!

 

f:id:hello_Kazukix:20190114210030j:plain

Hello! MANIA

※写真は昨年の小樽公演の会場です。