Hello! MANIA

ハロプロマニアのカズキです。

ハロプロ予想:ひなフェスブロック割予想・OG楽曲予想してみた!

どうもカズキです!

 

 

3月もいよいよ終盤に差し掛かりました。

今日の結城公演でもふくちゃんが触れていたようですが、桜の開花宣言が今日にも!?という感じだそうです。

実際暖かいですよね。

ということでいよいよ開催まで10日を切った、我らが神イベントSATOYAMA。

今回はそのSATOYAMAと同時開催のひなフェスについて、座席のレイアウトや、今回参加するスペシャルOGメンバーの参加楽曲の予想をしていきたいと思います。

わたくし、幸運にもスペシャルOGの参加する30日の昼公演に入ることができるという幸せ者ですので、大いに楽しむためにも事前にあれこれ予想しておきたいなと。

よければ参考にしてくだされば幸いでございますー。

 

 

まずはレイアウト予想

 

毎年変わるステージ構成。

どこにどのブロックが配置されるのかが事前にはわからないので、あたった席が良席なのか糞席なのかが行くまでわからないという運ゲーなのがひなフェスです。

一応事前にステージそのもののレイアウトは発表されるので、それを元にSNS上でみなさんが予想を繰り広げております。

ちなみにステージレイアウトはひなフェス特設サイトにアップされています。

r.helloproject.com

f:id:hello_Kazukix:20190321183614p:plain

ひなFes 2019 ステージレイアウト

イラストの左側がメインステージなんですが、ひなフェスはサブステージも存分に使ってパフォーマンスをするので、前だからいいというわけでもなく…。

 

ということで僕なりの予想へ。

いろいろサイトを見ていくと、

・ブロックは1から27まで

・ファミリー席は10、11、14、15、20、21、22のブロック
 ※20、21、22の3ブロックは一般席も存在

・女性限定エリアは1、5、6ブロック

ということがわかりました。

それを元に絵に落としていくとこんな感じかと!(すでに出回っている予想とほぼ変わらず…)

f:id:hello_Kazukix:20190321184156j:plain

※公式ではなくHello! MANIA予想です

勝手にファミ席や女性限定も色分けしてみました(笑)

以前もこんな感じでサブステージに囲まれたファミリー席ありましたが、正直着席の状態でサブステージ越しのメインステージって見にくいと思うんですよね。

当日このあたりがどうなっているか楽しみです。

と、いろいろ考えてみるとブロック6や7の後ろの方の番号(かつ理想を言えば内側)がお得なのではないかというのがわたくしの予想です。

(3/24更新)ちなみにこの投稿後にTwitterで教えていただきまして、13ブロックにも女性限定席があるようです。ということで13ブロックに女限を追加。

f:id:hello_Kazukix:20190324174452j:plain

Hello! MANIA独自予想(3/24更新)

 

あー、どんどん楽しみになっていきますね。

あと10日の辛抱ですよ皆さん。

 

ではいよいよOG曲の予想へ!

 

OG楽曲予想

さあ本題です。じゃんじゃん予想していきましょう。

 

OG公演概要

まずはOGの参加公演の概要から。

 

公演名:Hello! Project 20th Anniversary!! Hello! Project ひなフェス 2019

公演パターン:Hello! Project 20th Anniversary!! プレミアム

OGゲスト:辻希美加護亜依新垣里沙道重さゆみ鞘師里保

開場:11:00

開演:12:00

 

昨年はOGの参加公演が2回ありましたね。

ハロプロ20周年アニバーサリーと、モーニング娘。20周年アニバーサリー。

前者は初期メンバー5人と、太陽とシスコムーンの3人。

後者は矢口真里吉澤ひとみ高橋愛藤本美貴道重さゆみ田中れいなの6人でした。

このときもオリジナルメンバーの5人がひなフェス参加!ということで大いに盛り上がりましたし話題になりました。

 

ちなみに今回のOGメンバー参加が発表されたとき、僕Juiceのリリースイベントで池袋のサンシャインにいて、握手待ちの列に並んでいるときにタイムラインが大騒ぎになったのを覚えています。

みんな最初「鞘師!?」って驚いた後に「辻加護!!!!?!??!?!?」ってなっていたのが面白かったです。

(中には逆の人もいるんでしょうね。)

 

昨年の夏公演で実現できなかった辻加護の共演。そこに鞘師の参加なんて…。

年末にマネージメント契約の終了がアナウンスされ、いよいよ鞘師のハロー離れが決定的になったと、ファンもなんとか心の中で消化しようとしていた中での鞘師復活です。

これはツイッターのトレンドになるくらいの騒ぎでしたね。

実際FCでの申込が殺到して落選祭りだったようです。(当たり前ですよね…)

 

www.helloproject.com

前回の振り返り

さあ話を楽曲に戻しましょう。

いったん前回の振り返りをしていきたいと思います。

パターンが近い、モーニング20周年公演の方を参考にしてみます。

 

 ・冒頭:OGメンのみでパフォーマンス

  Mr.Moonlight~愛のビッグバンド~/矢口真里吉澤ひとみ高橋愛藤本美貴道重さゆみ田中れいな

  →存在感が半端ありませんでしたね。

 ・MC挟んでOG+現役(モーニングに限らず)

  BABY!恋にKNOCK OUT!吉澤ひとみ野村みな美稲場愛香

  ミニモニ。ひなまつり!矢口真里石田亜佑美小田さくら横山玲奈

  →貫禄あるOGメンと現役が一緒にパフォーマンスをすることで、歴史の重さを感じます。

 ・間は各グループのパフォーマンス

  →ここは基本的に他の公演も同様です。

 ・最後にまたOG単独

  ロマンティック 浮かれモード藤本美貴[BD:ハロプロ研修生]

  →これは激アツでした。何よりミキティーと研修生という真逆の組み合わせが最高!

  Rockの定義/田中れいな

  →れいなさんの真骨頂。可愛さとかっこよさの融合です。

  ラララのピピピ/道重さゆみ[BD:室田瑞希梁川奈々美]

  →ララピピのバックでむろが踊るエモさ。そしてさゆお気に入りのやなみんも!

  Give me 愛/高橋愛道重さゆみ田中れいな

  →いよいよヤバイ。プラチナを見せつけます。

  悲しみトワイライト吉澤ひとみ高橋愛藤本美貴道重さゆみ田中れいな

  →さらにヤバイ。プラチナ直前期。この曲僕もカラオケで歌いまくってます。

 ・最後はOG+現役ハロメン

  浪漫~MY DEAR BOY~/全員(モーニング娘。OG含む)

 

ということで、OGメンバーだけのパフォーマンスと、それぞれのOGメンバーが現役を従えるパターン、そして現役ハローメンバーとOGのパフォーマンスがありそうです。

楽曲選定の基準は、やはりその人を象徴する楽曲だな、というのが印象です。

 

今回の予想

辻加護ロボキッス

 →みんなが待っていた本家ロボキッス。どぅー卒のとき、サプライズでまーどぅーに辻ちゃんというのはありましたが、ようやく本家が揃うということでこれしかない!

・新垣:恋愛ハンターBD:現役)

 →月夜の晩やSEXY BOYは冬のハロコンでやっているのでここは恋愛ハンターかなと。現役メンバーも今回の春ツアーでやっているので融合もあるかと。

・道重:好きだな君が or It’s You

 →敢えての現在進行系のLoneliness Tokyoとか打ち込んでくるんじゃないかと思いましたが、やはり「ハロプロ」縛りになるだろうということで今年はこちら。

       (3/23更新)好きだな君が一択で考えてましたが、ライサバ見て考えが変わりました。

・鞘師:One・Two・Three

 →鞘師にとっても大きな飛躍になった曲じゃないかな、と。この曲のパフォーマンスを見たいファンも多いハズ!(まじスカは悩みましたが敢えてこちらで!)

・新垣、道重、鞘師:地平本願

 →去年同様、OG複数でのパフォーマンスもあるかと思う中でのこの選曲。鞘師加入初ツアーでの楽曲ですね。間違いなく盛り上がる!

OGのみ:I wish or 恋愛レボリューション21

 →これは悩ましい。加護ちゃんのI wishは見たいけどOG全員と考えると恋レボもアリかなと。でもI wishかなー!!

・全公演のエンディング:ALL FOR ONE & ONE FOR ALL! or Go Girl ~恋のヴィクトリー~

 →OGゲストと現役で歌うエンディングはハローのテーマか、鉄板盛り上がりソングか悩ましいところ!どちらでもぶち上がりますが、Go Girlだとヤバイですね。

 

いずれにしても鞘師のパフォーマンスなんて久々なので心震えます。 

楽しみすぎる!!!

 

まとめ 

今回はいつものスカパーさんではなくdtvでの中継ということで、会場に来られなかったファンの皆さんもやややきもきしていそうですよね…。

ちゃんとブルーレイクオリティーの映像作品にはしてもらいたいものです。

ということで今回はこのあたりで締めさせていただきつつ、次回は現役グループの楽曲予想もしていければと思います。

 

それでは!!