Hello! MANIA

ハロプロマニアのカズキです。

ハロプロ活動報告:Juice=Juiceリリイベからモーニング娘。シリイベをハシゴ!

こんばんはカズキです。

 

 

1月もあっという間に月末に近づいております。

2019年になって、モーニングをワンナインと呼ぶようになってから早1か月が経とうとしているということですね。

そんなこんなでここ最近は現場が連続していてスケジュール管理が重要な日々です。

 

 

現場大渋滞

 

ハロヲタの皆さんは1月2月と非常に現場が立て込んでいるところかと思います。

現場の渋滞が半端ないですね。

一昨日の土曜日(1月26日)は渋谷ではモーニング、六本木ではアンジュルム飯田橋ではつばきが盛りだくさん会(MDK)を開催。

ヲタモモチの中にはハシゴしている方々も多数いらっしゃいました。

ちなみに僕はモーニングのMDKに参加。

あかねちんとまーちゃんと握手してきました。

 

そして昨日はモーニングが品川でシリイベ、アンジュルムは土曜に引き続きMDK@六本木、Juiceはラクーアで3回回し。つばきは名古屋でした。

 

 

Juice=Juice@ラクーアガーデンステージ

即完売

ラクーアの朝は早いとわかりつつ寒さに負けて1回目間際に到着したもんだから、

現場についた頃には握手券もろとも枯れておりました。

おそらく夜にカレッジコスモスのイベントが入っていたこともあり、各回に割ける時間がいつもより短かったんだろうと思うのです。

優先エリア入場券と握手券は別扱いで、まずは入場券が枯れ、握手券がなくなるのは本当に各回の直前というのがいつもなんです。

が、今回は優先エリア入場券=握手券ということで各回速攻完売しておりました。

しかも販売の仕方が途中で変更され、前半は制限ナシからの後半は3回のうち1回しかも1枚しか購入不可という厳しいルールに。

ということで僕も参加できたのは知人に譲ってもらった2回目のみという形に相成りました。

 

幸いにも観覧スペースを確保

2階のデッキ部分が何らかの工事で立ち入り禁止になっていてそこからの観覧がNGになっているイベントが

このJuiceイベントの数日前にSNSで投稿されており、観覧エリアが限られているのかと思いましたが、

当日には工事も終わっており立ち入り禁止が解除されていたのは救いでした。

 

おかげで入場券はないものの観覧することができました。

 

セトリ

ちなみにセトリはこんな感じです。

なんだかんだ3回とも見ることができたわけですが、

何回見ても楽しいJuiceですよね。

 

・1回目

1.微炭酸
2.ロマンスの途中
MC(新曲について)
3.イジワルしないで抱きしめてよ
4.ポツリと
MC
5.Good bye & Good luck!

→到着直後だったのでぶらぶら歩きながら見ておりました。

 

・2回目

1.微炭酸
2.伊達じゃないよ うちの人生は
MC(新曲について)
3.カラダだけが大人になったんじゃない
4.ポツリと
MC
5.Good bye & Good luck!

→なんとかゲットできた入場券を手に、下手後方で観覧。
 女性限定エリアのおかげで見晴らしは悪くありませんでした。
 2回目にBorderline来るか、と期待しましたが来ずでした涙

 

・3回目

1.微炭酸
2.禁断少女
MC(新曲について)
3.Borderline
4.ポツリと
MC
5.Good bye & Good luck!

→ミニライブ自体は池袋以来2回目だったのですがようやくBorderlineにありつけました。

1回目、2回目は陽も出ていてそこまで寒さも感じなかったのですが、

暗くなり始めた3回目はいよいよ本格的に寒く、暑がりのさゆきも握手の時にベンチコートを羽織っておりました。

(そもそも2回目まで上着着ずに握手やり通しているさゆきに驚きですが…)

 

ということで各回の間は近くの喫茶店やカフェで時間をつぶし、1日中ラクーアにいた形になります。

(レストランやカフェではなく「喫茶店」で昼食を摂りました。)

 

そして3回目が終わるやいなや品川へ移動し、モーニングシリイベへ。

 

モーニング娘。19シリイベ@品川ステラボール

Juiceを3回見届け、いざ品川へ。

 

ステラボールでのシリイベは久しぶりでした。

以前Juiceもステラボールでイベントやったことがあるのが懐かしいです。

 

セトリ

ラジオコーナー(石田・森戸)

1.フラリ銀座

 大人の究極の選択コーナー

 クイズ!モーニング大予想

2.I surrender 愛されど愛

3.LOVEマシーン(updated)

4.自由な国だから

 

ゲームが面白すぎてだいぶ笑いました。

今回のMCはアラケンさんだったんですが、素晴らしいバランスで進行されていました。

 

 

 

 

好きなモーニング娘。の空気感

やはりモーニングはイベントで展開されるゲームの時により威力を発揮しますね。

ふくちゃんの小田ちゃんの扱いとか面白すぎる笑

なんだかこういう時にモーニングの根底に流れるライバル意識というか、

グループ内に存在する競争意識が垣間見える感じがします。

 

この雰囲気はあまり他のグループでは見られない空気感かもしれません。

 

個人的イベント実況

ちなみに結構後方で見ていたので、僭越ながらイベント中にレポート的に上げまくっておりました。

 

 

 

 

 

 

笑うポイントが多すぎてメモ代わりにツイートしておりました。

さすがにノートとペンを両手に参加するのは辛いので、今後もケータイ片手に可能な限りそしてネタバレの節度は守って皆さんにシェアできればと思います。

 

シリイベ、時間自体は約1時間ちょっとだったんですが十分楽しいイベントでした。

モーニングのシリイベ自体に参加するのが久々でしたが行けてよかった!

ちなみに中にはJuice→モーニング→Juice→カレッジコスモスという流れで参戦している方もいたりして、

楽しみ方は人それぞれですがそれも面白いな、と。

 

 

まとめ

ということで先週一週間業務にやられていたので、この週末に賭けていたわたくし。

十分すぎるほどモーニングとJuiceを浴びることができて、非常にリフレッシュした状態で月曜日を迎えることができたと思っております。

(という今もまだオフィスですが…)

 

今週は若干現場が落ち着いて、今週末はこれまた楽しみなハロー福岡です。

こちらもとてつもなく楽しみです!

またレポートいたしまーす!!!

 

 

それでは!!

 

f:id:hello_Kazukix:20190128220515j:plain

Hello! MANIA