Hello! MANIA

ハロプロマニアのカズキです。

ハロショグッズ:制服FSK(フィギュアスタンドキーホルダー)が届いた話

こんにちはカズキです!

 

福岡なうです。

昨日はJuiceリリイベにらぶりん写真集握手会に行っており、

今日はさゆれなゲスト会のハロコン待機中でございます。

 

外は雨、しかし暖かいということでTシャツ1枚でスタバで書き書きしている次第です。

 

木曜に届いたアイテムがあったので報告させていただきます!!

 

 

制服FSK大人気

届いたアイテムとは制服FSKでございました。

皆が待ち焦がれていた制服FSK。

完売確実アイテムでございます。

 

制服FSKとは。

FSKは言わずもがなだと思いますが、単純にその制服verです。

今年の正月ハローで1年ぶりに発売されたハロプロまるわかりBOOKの衣装がなんと制服。

その衣装で製作されたFSKがまさに「制服FSK」ということです。

「まるわかりBOOK」についてはこちらを参照↓

ハロプロに新加入したメンバーが出たりすると発刊されることが多いアイテムですね。

 

 

制服FSKは先週末にショップとWebStoreで発売

先んじて大阪のハロショで販売がスタートした制服FSK。

満を持して先週(1/26)からハロショ秋葉原店でも販売開始されました。

当日は大賑わいで、ショップツイッターも随時売り切れ状況を発信していました。

 

 

 

26日はモーニングもアンジュもつばきも都内で盛りだくさん会を開催していたので、

その前だったり合間だったりにハロショへ足を運んだ方も多かったのでしょう。

 

僕はなかなかその争奪戦に参加する勇気がなく、WebStoreでの販売に賭けていました。

が、大誤算だったのが、狙いは小田ちゃん、真莉愛、ゆかにゃで、モーニングもJuiceも日曜日(1月27日)販売開始だと思っていたのに、

Juiceは土曜日の18時開始だったんです。

 

 

完全に大誤算。

Juiceリリイベからモーニングシリイベに移動する間に買わないと、なんて意気込んでいたものの、

結局ゆかにゃは当たり前ですが完売しており、ヲタのみなさんがBEYOOOOONDSで熾烈な争いをしている間隙を縫って、

なんとか小田ちゃんと真莉愛のFSKをゲットすることができました。

 

オンライン購入の場合、仮にうまく繋がって自分の買い物カゴに入ったとしても、

決算に行きつくまで確保されるシステムではないんですよね…。

これがいつも辛い…。

油断も隙もあったもんじゃありません。 

 

 

早速到着

なんとなくオンラインで購入するアイテムって、忘れた頃に届くイメージがありまして…。

今回のFSKもそんなイメージでいたところ、早々に発送連絡が来て、1月31日到着いたしました。

驚きの早さ笑

注文したのは1月27日なので、想像もしていなかったタイミングで手にすることができました。

 

 

 

箱でかし!

届いた梱包を見て、「あれ、FSKじゃないのかな」と思うくらい箱がでかいです。

f:id:hello_Kazukix:20190203152757j:plain

箱でかし!

これだけだとわかりにくいのですが、開けるとこんな感じです。

f:id:hello_Kazukix:20190203153037j:plain

制服FSKがそこに!

スッカスカのカッラカラです笑

しかし、なかなかゲットできない代物がプチプチに包まれてそこにいる現実。

非常に尊いですね。

この状態でご飯何杯かおかわりできます。

 

 

残すはゆかにゃFSK

そして未だにゲットできていないゆかにゃFSK。

博多駅タワレコにもハロショ臨時店ができていたので行ってみましたが、

もちのろんながらゆかにゃFSKは販売終了…。

仕方ないので、クリアファイルとミニのぼりを買っておきました。

 

 

いざハロコン福岡へ!

今日は夜公演のみの参戦ということで、すでに終了した昼のさゆれなパフォーマンスが気になるところですが、

ここは情報をシャットアウトして夜に楽しみをとっておきたいと思います!

では会場へ移動したいと思います。

昨日今日の福岡珍道中はまたレポートしたいと思います!!

 

 

 

それでは!

 

f:id:hello_Kazukix:20190203154230j:plain

Hello! MANIA