Hello! MANIA

ハロプロマニアのカズキです。

ハロプロ活動報告:Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜(1/2 中野サンプラザ)

どうもカズキです。

 

晦日から元旦にかけてカウコンに参加したと思いきや、
2日と経たないうちにまた中野サンプラザにいるという、ハロプロの正月感を今年も楽しんでおります。

 

さあ今年も始まりました正月ハロー!。
卒業が発表されているやなみんやゆかにゃ、なんと言ってもハロプロリーダーのあやちょの3名にとってはラストハロコンになります。

まずは1月2日に開催された「Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜」からセトリ紹介を中心に始めていきたいと思います。

 

通常ハロコンは2パターンあって、今回紹介する公演と、もう一つは「Hello! Project 2019 WINTER 〜NEW AGE〜」になります。
こちらの公演も参加してきましたので、この記事をアップした後に紹介できればと思います。
なおこのYOU & I公演が、北海道、仙台、広島など1回公演しか開催されないエリアでのベース公演となるようです。

 

さあいざセトリです!


Hello! Project 2019 WINTER 〜YOU & I〜

オープニングアクト
OA1.言葉の水を濾過したい:カレッジ・コスモス

【オープニング】※降臨アリ
01.大器晩成:全員
 降臨 第1陣:モーニング娘。'19、つばきファクトリー、BEYOOOOONDS
    第2陣:アンジュルム、Juice=Juice、カントリー・ガールズこぶしファクトリー

【グループコーナー1】※研修生曲以降ひな壇応援席
02.アツイ!(新曲):BEYOOOOONDS
03.Rainbow::ハロプロ研修生
 ひな壇上手:金澤宮本竹内上國料川村伊勢
    下手:植村宮崎高木笠原島倉太田
04.弱気女子退部届(新曲):カントリー・ガールズ
 ひな壇上手:竹内和田彩生田佐藤牧野加賀
    下手:譜久村勝田石田小田羽賀横山
05.ハルウララ(新曲):こぶしファクトリー
 ひな壇上手:山崎清野江口里吉西田平井
    下手:一岡高瀬前田島倉小林岡村
06.三回目のデート神話(新曲):つばきファクトリー
 ひな壇上手:工藤橋迫山田小関山木西田
    下手:一岡高瀬前田米村松永出頭
07.微炭酸(新曲):Juice=Juice
 ひな壇上手:中山窪田野村和田桜山﨑
    下手:広瀬浜浦井上小野琴為永金光
08.タデ食う虫もLike it!:アンジュルム
 ひな壇上手:中山窪田小野瑞秋山山岸岸本
    下手:小片小野田浅倉小野琴為永金光
09.I surrender 愛されど愛:モーニング娘。'19
 ひな壇上手:中山窪田小野瑞秋山山岸段原
    下手:小片小野田小野琴為永金光稲場

【ゲストOGコーナー】
10.超HAPPY SONG:須藤、夏焼、熊井、矢島、中島、岡井
11.ハピネス 〜幸福歓迎!〜:須藤、夏焼、熊井
12.世界一HAPPYな女の子:矢島、中島、岡井

【シャッフルコーナー】
13.抱いてHOLD ON ME!:高木、小野田
14.LOVEマシーン:上國料、金澤、山岸
15.恋愛レボリューション21:船木、浜浦、清野
16.This is 運命:牧野、稲場、広瀬
17.桃色片想い:梁川、山崎
18.夢見る15歳:笠原、太田、伊勢、西田、江口
19.Danceでバコーン!:加賀、段原、小野瑞
20.元気者で行こう!:宮崎、小片
21.この地球の幸せを本気で願っているんだよ!:勝田、植村、小関
22.初恋サイダー:宮本、佐藤、岸本

【ダンスコーナー】
23.ハロステダンス部:(メンバー確認中)

【卒業メンバーへ送るコーナー】
24.笑顔に涙〜THANK YOU! DEAR MY FRIENDS〜:全員

【グループコーナー2】※別グループバックダンサー
25.眼鏡の男の子:BEYOOOOONDS (BD:カントリー・ガールズ
26.念には念:こぶしファクトリー (BD:アンジュルム
27.愛おしくってごめんね:カントリー・ガールズ (BD:つばきファクトリー
28.表面張力:つばきファクトリー (BD:Juice=Juice)
29.フラリ銀座:モーニング娘。'19 (BD:BEYOOOOONDS)
30.Good bye & Good luck!(新曲):Juice=Juice (BD:こぶしファクトリー
31.46億年LOVE:アンジュルム (BD:モーニング娘。'19

【エンディング】※降臨アリ
32.Are you Happy?:全員
 降臨:こぶしファクトリーつばきファクトリー、BEYOOOOONDS
 ※他ユニットは降臨なく、ステージのみ。

 

モーニング娘。'19LOVEオーディション

発表されましたね。去年からどぅー、はーちん、はるなんと卒業が続き、
年末から短期間とは言えちぇるの留学などあり現時点の活動人数は10名。

さらには研修生も有能なメンバーが揃ってきていることもあって、
底上げも含めて検討されていたんでしょう。


「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」開催!(long Ver.)


「モーニング娘。'19 LOVEオーディション」開催!

オーディション概要はこちら

 

グッズなどなど

今回もグッズ購入しております。
寒い中1.5時間ほど並びようやくゲット。
早速紹介していきましょう。

 

ピンポス

まずはピンポスから!いつも通り4枚引いております。

f:id:hello_Kazukix:20190104225203j:plain

譜久村聖

年始からふくちゃんを引けるなんて、普通に縁起がよい。
2019年はいい年になりそうです。

f:id:hello_Kazukix:20190104225342j:plain

中西香菜

かななん。今回は怪我の影響でMCとして参加。
いつもはっちゃけてる彼女が、若干おとなしく見えてしまうくらい本人も悔しそうです。

f:id:hello_Kazukix:20190104225541j:plain

川村文乃

かむちゃんです。アンジュルムに新メンバー加入したこともありますが、この子もいよいよ中核メンバーになってきましたね。
見栄えのするスタイルや、そのかっこよさに反してとてつもないアイドル的魅力を持っていて、
あの戦闘集団アンジュルムの中にいながらも可愛さを放ちまくっています。
一回握手なりチェキなり行きたいところです。

f:id:hello_Kazukix:20190104225803j:plain

平井美葉

BEYOOOOONDS新加入の平井さん。自分で作詞作曲するとかで多才ぶりに期待されます。
MCコーナーではまことさんにハロプロっぽくないと評されていましたが、今後の活躍が楽しみです。
(確かにトークめちゃくちゃ落ち着いていて新人らしさは感じられませんでした)

ちなみにピンポス、今まではリフィル付きだったのが今回からはクリアファイル付きに仕様が変わっています。
リフィルだとファイル買うだけでファイリングが楽だったのでややマイナスですね。
以前はクリアファイル自体も「コレクションクリアファイル」的なグッズとして存在していて、
結構好きだったので復活してほしかったところですが、この流れだともはや難しそうで残念です。

 

コレ写

続いてコレ写にいきたいと思います。
今回は4枚購入してみました。

f:id:hello_Kazukix:20190104230116j:plain

和田彩、植村、小関、江口

ハロプロリーダーあやちょを引く引きの良さ。 
これまた演技が良いですね。

 

日替わり生写真

日替わりを買うために並んだと言っても過言ではないです。
そして目的はこの方。

f:id:hello_Kazukix:20190104230327j:plain

宮崎由加

ラストハロコン初日の日替わりゲットできてよかった。
実はわたくし現ハロメンだとゆかにゃ推しなのです。

そしてせっかくなので、モーニングメンバーも購入しました。

f:id:hello_Kazukix:20190104230740j:plain

小田、牧野

小田ちゃんとまりあ。モーニングの中ではこの2人が推しということになりますかね。
こちらもゲットできてよかったです。

 

ということで初日のセトリ&グッズ紹介でございました。

レポートということでは追々書いていきたいと思いますので、
まずは参考にしていただければと思います〜!

 

それでは! 

 

f:id:hello_Kazukix:20190104232435j:plain

Hello! MANIA