Hello! MANIA

ハロプロマニアのカズキです。

ハロプロ予想:2019GW 中野サンプラザ公演スケジュール予想

カズキです。

 

 

正月ハローが始まったばかりですが、GWのハロコン開催スケジュール予想してみたいと思います。
年末にこぶしファクトリーのホールコンサートがGWに開催されることが決まったこともあり、アンジュルム、Juice=Juiceあたりも卒業メンバーラストのホールツアーが予想されるので、
中野サンプラザでの連続開催が今年もあるのでは、と思っております。

 


今年のGW

そもそも今年のGWってどんな感じなのかを整理したいと思います。

www.nikkei.com

ということで10連休確定のようです。
4月27日の土曜日から5月6日の月曜日までの10日間。
5月1日が祝日となったことで、祝日に挟まれる4月30日と5月2日が休みに決まり10連休になったと。
さすがに全日程でライブということはないとは思いますが、恒例の連続中野サンプラザライブ週間は開催されるでしょう。

 

過去のGWのハロプロ公演

2016年:この年は5月3日〜5月5日が平日のど真ん中。ということで単純な3連休でした。

5/3 Juice=Juice
5/4 Juice=Juice
5/5 研修生実力診断テスト

この年の5/4の中野サンプラザ公演で、Juice=Juice初の武道館公演決定の発表がされました。


こぶしツアー、J=J発表、研修生実力診断、アンジュルムマナー、モー娘。'16ダンス、谷本ヘアアレンジ MC:譜久村聖・浜浦彩乃【ハロ!ステ#168】


僕は5/3のJuice武道館にいたのでそのシーンが見られなかったのが悔やまれます。
(ちなみにその日はこぶしファクトリーの横浜Bayhall公演に行っていました)
実力診断テストについても同じハロステで紹介されております。

この年のベストパフォーマンス賞はかっさーと桃々姫。
二人とも正式にハロメンとして昇格しましたね。
他の賞や実力診断テストについても今後記事化したいと思いますのでお楽しみに。

 

2017年:土日を含めて5月3日〜5月7日の5連休です。

5/3 Juice=Juice
5/4 カントリー・ガールズ
5/5 研修生実力診断テスト
5/6 ℃-ute
5/7 アンジュルム

youtu.be


この年は5日間連続で中野に通っておりました。
特に大きな発表ごとはなかったような気もしますが、
合間にモーニングやJuiceの個別も挟まっており、素晴らしいGWを過ごした記憶だけは強く残っております。

一番印象的だったのは実力診断テストですね。

youtu.be

実力診断テストに参加したのは2回目だったんですが、
一人ひとりを自分なりに採点しながら拝見させていただきました。
当時のメモを見返すと、圧倒的なスタイルを惜しげもなく披露したかむちゃん、大ラスを飾ったるーちゃんで悩んだ挙げ句、るーちゃんに投票しておりました。
そしてるーちゃんは見事ベストパフォーマンス賞。そしてかむちゃんも得票2位に。
いろんなメンバーに動きを生み出したこの年の研修生実力診断テストはドラマチックで、後世に語り継がれるものになりました。


ちなみにGW最終日のアンジュルム公演の後、Juice=Juke BOXに初めて行きました。
しかも佳林ちゃんをゲットしていて、歌ってもらったのは恋INGでした。
このJuice=Juke BOXという神イベントについても後日記事化します。

 

2018年:昨年は5月3日〜5月6日までの4連休でした。

5/3 kobo(こぶし・つばき)
5/4 Juice=Juice
5/5 アンジュルム
5/6 研修生実力診断テスト

こぶし・つばきが合同でホールコンサートを開催したのが2018年です。


【ハロ!ステ#269】モー娘。20周年企画、こぶし&つばきLIVE、研修生実力診断テスト、加賀・森戸の教えて〇〇先生、船木メイク紹介 MC:小野田紗栞

昨年はここ数年では初めてGWに中野に行けなかった、悔やまれる年になりました。
こぶしとつばきの合同コンサートはどこを見ても評判が高かった印象です。
そして研修生実力診断テストはりか様がベストパフォーマンス賞を獲得。
見事BEYOOOOONDSに昇格しました。

 

2019年のスケジュール予想

さあそんな前置きを踏まえて2019年を予想したいと思います。

中野で公演可能性のあるのは以下の5グループ。
アンジュルム
・Juice=Juice
カントリー・ガールズ
こぶしファクトリー(確定)
・研修生実力診断テスト
あやちょとゆかにゃのラスト中野になるアンジュルムとJuiceは濃厚。
研修生実力診断テストは確定と思われるので、すでに日程含め発表されているこぶし含む4組は確定と思っていいんじゃないでしょうか。

難しいのはやなちゃんの抜けたカントリーの実施があるかどうか。
単独公演がなかなか開催されないカントリーについてはこういうタイミングでは積極的に実施してきてはいるものの、4人で中野をやるのかは判断難しい。

そして個人的にはここにどういう形にしてもつばきをねじ込んでくるのではと思っています。
あるとすればBEYOOOOONDSとの合同。

ということで諸々悩んだ上での予想はこちら!

5/2 カントリー・ガールズ
5/3 こぶしファクトリー 昼・夜
5/4 Juice=Juice 昼・夜
5/5 アンジュルム 昼・夜
5/6 研修生実力診断テスト 昼〜夕

おそらく当初休みになるか未定だった5月2日は夜公演のみの開催ではないかと。
ここにはカントリーを。
そしてこぶしは発表済みなので5月3日。 あとは例年に倣ってJuiceとアンジュルムを配置して、連休最終日の夕方終了イメージで研修生実力診断テストを入れてみました。

つばき、BEYOOOOONDSは悩みましたが今回はパス。
改めてスケジュールを見たところ、つばきはすでに地方ライブハウスツアーでGWがまあまあ埋まっていました。
4/29:岐阜
5/4:大阪
5/5:大阪
ということなのでこの中にホール入れ込むのは難しいだろう、と。

つばきの初ホールコンサートのタイミングは別でまた予想したいと思います。

 

ということで2019年GWの中野サンプラザ公演スケジュールを予想してみました。
皆さんもご意見等あればぜひぜひコメントくださいませ〜〜。

 

それでは!

f:id:hello_Kazukix:20190106210454j:plain

Hello! MANIA